大山登山・「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」

大山登山・「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」2回目

今年で2回目。。私も2回目。。皆勤賞です。

今年は前回の経験を生かし負荷を下げて特に山の下りをゆっくり行くことにした。
結果、疲労感大。。でも昨年は疲労感も分からないほどの状態だったので上手くいったのかな。
多少の筋肉痛はあるが、昨年の歩くのもやだ状態ではない。

出発は6:15、開会式の説明は昨年聞いたので30分遅く、受付だけは間に合うように出た。
頂上到着 10:15分位、下山で汚泥の引き渡し1:30位

トピック その①>登山道で負荷を押さえたためか、大山道路の下りで38x12sを目一杯回して車2台抜てしまった。。汗)

     その②>使用した自転車はシクロクロス代車(ジャイアント号)、最悪盗まれても諦めがつく
         物にした。
     その③>恒例??サングラスを忘れてきてしまった、前回も忘れてきた。。汗)

6:52 あの山の頂上へ行ってくる。
イメージ 1

7:05 わたしの登山開始
イメージ 2

7:59 いつもの600m標識で休憩
イメージ 3

8:29 ここから徒歩
イメージ 4

9:03 大山登山犬を発見。。息遣いを聞いていると頂上まではむりと思ったが、下りの8合目手前で再び出会った。
イメージ 5

10:18 今年も頂上プレート前で記念撮影
イメージ 6

この先登山道は無い、けど先の剣が峰(大山最高地点1729m)まで行く人が。。保険によっては登山道がカバー範囲となっているので注意が必要だ。
イメージ 7

イメージ 8

北壁 陰の具合をみると登りの時に撮影?
イメージ 9

13:02 大神山神社到着 汚泥と一緒に参るわけにも行かず手前の階段に汚泥入りのザックを置いて撮影と一礼。
イメージ 10


大山 登山