昨日は久しぶりにダイエット・ロード練 167km

昨日は久しぶりに長距離を走った。

お腹がヒキガエル状態(レーシングワンピースを着れない。。涙)で何とかしなくては、と思い200kmに挑戦したが途中で膝に違和感で引き返した。
帰路は向かい風。。膝は痛くなってくるしで辛かった。。汗)
 →帰ってからしっかり両膝アイシング。。結構効いたみたいでホッとしている。気にしている半月板要因で痛み出した訳では無ようだ。

コース予定は
清水寺→布部ダム→亀嵩駅出雲坂根駅→おろちループ→備後落合→庄山
だったがおろちループで来た道を引き返した。

* 清水寺
数年前までは寂れた所だった、一休みしようと立ち寄ったところ観光バス・自家用車が
一杯。。昔の賑わいが復活していた。写真を撮ってすぐに出発した。
イメージ 1

* 布部ダム 水量。。制限値まで入ってました。
イメージ 2

亀嵩駅ソバ 美味しいけど量が。。
イメージ 3 イメージ 4


出雲坂根駅 延命水とか言うわき水が名物で。。頭からかぶった(暑かった)
イメージ 5

* おろちループ おろちループの一番高いところより眺める、2重なので内側のループが見えている。
イメージ 6

* 三井野原分水嶺 おろちループを登った所にある。膝に違和感が出てきてここで引き返した。
  予定ではこの分水嶺を超えて備後落合まで行くはずだったが。
イメージ 7


トピック> その①
      膝にかかる負荷が心配で12-27tのスプロケットを付けた。
      このスプロケットはDAで約\15k也チェーンもDAの新品。
      やはりfullヂュラエースはいいな~~

      消耗品のスプロケットアルテグラの12-23tか
      ジュニアの14-25tを使用することが多い。
      アルテグラはほんのちょっとだがストレスがあり、
      ジュニア14-25tに至っては変速感は最低。。105なみだ。

      やはりデュラエース最高~~~~(78系だよ)。

獲得距離 167km 到達高度 727m 体重 -0.7kg(計算通りでした)

シクロクロス練習 ロード練