関西クロス#1御坊

関西クロス#1御坊

待ちに待った関西クロス2023~2024シーズンの開幕戦

御坊に出場してきた。

 

今年の車両は、大幅に電子化され。。DI2+アクションカメラ装備。

そして上位十番以内で走ることを目指していたが残念。▽でした。

 

レース方針は、コース全乗車(シケインを除く)で挑んだ。

  *カメラ装着なので。。汗)

結果、最初の直線でほぼ最後尾へ落ち、その後の追い上げも決まらず。。

終結果は▽の中の下あたりでした。

今年の競技車両(大幅な電子化が特徴)

M1スタート。。ほぼ全員徒競走してました。

スタート直後の直線(走行中画)

反省点が幾つかあり。。

・前日試走動画を見たあの時。。タイヤを前後入れ替えていれば。。付け替えるのが面倒だったのでそのままにした。

 F-IRC-edge、R-pana-CGX  砂区間の駆動力はIRC-edge強烈です。

・アクションカメラ装着。。

  上品な走りをしてしまった様だ。。スタート時runしていれば。。

 

タイヤ選択で1周につき15秒、6周で1分半、スタートrunで15秒、周回時のお上品な走りで30秒??、2分半位は前に行けた??

 

今シーズンの目標は上位十番以内で走る。

あわよくば昇格。

 この目標を達成するために

 ・競技車両の近代化改修(電子化)

 ・FTPを昨シーズンの一番良い時+20W必達

で挑んできたが、+20W未達(50%位)

電子化(達成)多少金満でした。。汗)

 

FTP+20Wはトレーニング量を増やす+ペダリング効率改善で目指したが

無酸素領域は想定以上++40W達成(コーナーの立ち上がりで楽に前走者を抜るようになった。)

有酸素領域は。。40%程度か、想定したトレーニング量をこなせて無い。。汗)

シクロクロス 関西クロス