関西クロス#1御坊
待ちに待った関西クロス2023~2024シーズンの開幕戦
御坊に出場してきた。
今年の車両は、大幅に電子化され。。DI2+アクションカメラ装備。
そして上位十番以内で走ることを目指していたが残念。▽でした。
レース方針は、コース全乗車(シケインを除く)で挑んだ。
*カメラ装着なので。。汗)
結果、最初の直線でほぼ最後尾へ落ち、その後の追い上げも決まらず。。
最終結果は▽の中の下あたりでした。
反省点が幾つかあり。。
・前日試走動画を見たあの時。。タイヤを前後入れ替えていれば。。付け替えるのが面倒だったのでそのままにした。
F-IRC-edge、R-pana-CGX 砂区間の駆動力はIRC-edge強烈です。
・アクションカメラ装着。。
上品な走りをしてしまった様だ。。スタート時runしていれば。。
タイヤ選択で1周につき15秒、6周で1分半、スタートrunで15秒、周回時のお上品な走りで30秒??、2分半位は前に行けた??
今シーズンの目標は上位十番以内で走る。
あわよくば昇格。
この目標を達成するために
・競技車両の近代化改修(電子化)
・FTPを昨シーズンの一番良い時+20W必達
で挑んできたが、+20W未達(50%位)
電子化(達成)多少金満でした。。汗)
FTP+20Wはトレーニング量を増やす+ペダリング効率改善で目指したが
無酸素領域は想定以上++40W達成(コーナーの立ち上がりで楽に前走者を抜るようになった。)
有酸素領域は。。40%程度か、想定したトレーニング量をこなせて無い。。汗)
シクロクロス 関西クロス