#11 桂川クロス

終戦桂川クロスに行ってきた。

4~5年ぶりに関西シクロクロス本格参戦した。

そして、千秋楽。。満足感85%で気分よく終われた。

来シーズンは

  • 体重を更に3kg落としたい。ユーチューブの走行動画に移る自分の尻を見ると、キャップで振られるたびに尻の脂肪が上下している。。汗)
  • 新型投入? 近代化改修を繰り返す? 金回り次第でしょうか? 新型投入の場合、パリパリのシクロクロス競技車にする。シクロクロス車もどきのグラベルロード??あれはだめ、すべてが中途半端、未舗装のサイクリングでは良いのでしょうけど。。サイクリングでは極限の走りをしないので、自転車の違いが分からない。ロード、シクロクロス車でも同じ走りができるのだ。。だからパリパリのロードレーサーをサイクリングに転用して走るし、シクロクロス車でも同様だ。。

 

朝の試走を開始した直後のシケインで転倒。。汗)

コースデレクターにしてやられました。 前回マイアミより15cm位高くなっている。

それを知らずに。。高速でシケインへ突入した。速度感、足運ともに最高にうまく行った感じだったが脚とタイヤが板に当ってしまった。脚タイヤを後ろへ引っ張られた感じでそのまま転倒!ヘッドパーツの蓋で顔を打ちました。この影響か、本番では低速シケイン通過。。汗)

結果2~3秒減速。。これが無ければポイント取得圏内だったかも?

 

 

f:id:sawaragikunkun:20220207071345j:plain

リドレー号