ダイエットサイクリング湯原・久しぶりです~~

今日は関西クロス・プロローグ開幕。。でもデブな私は出走する気にならずダイエットに勤しんだ。
 
ダイエットはいつもの湯原温泉
出発は8:30でひたすら向かい風の中を南下した。
途中いつもの道路脇の温度計を見ると24度C、前回は38怒Cずいぶんと涼しくなった。
 注)この温度計は感覚的に4度ぐらい高めにでるみたい。。それでも34怒Cで走ったらいかんだろ~~
イメージ 1
 
更に南下してた。今日は高速脇の峠道(鳥居峠)を通ってみたくなって脇道に入ってみた。
道は前回の事を思い出しながら通ったが、杭で峠の入り口を示していたので迷子にならずに済んだ。
イメージ 2
 
激坂の峠道を過ぎ、12:30頃に到着。。
イメージ 3
温泉を堪能した。。 前回は暑すぎて横を流れる川と湯船を往復していたぜ。。汗)
 
その後、温泉街にある薬師堂で薬湯を飲み、レースの安全を祈願した。賽銭\102.-成り。。
 
帰路は風向きが変わり向かい風。。汗)
つかれたぜ。。ダイエットになったぜ~~
 
獲得距離 161km 到達高度 640m
 
シクロクロス 練習 ロード練