五月山登り練・久しぶりの関西だ~~

イメージ 2
急遽、出稼ぎで関西へ出てきた。予定は10・11月
もちろん3連休なんて~~日曜だけ休みで土月は仕事をしていました。。汗)
日曜はすることも無いので持ってきた通勤&シクロクロス台車号で五月山へ出かけた。
 
予定は五月山を通って亀岡ローソンまで。。
途中、池田の手前でパンク。。汗)
ピ~~社(関西なのでピ~~を入れました。。汗)のパッチしか持ってきてないんだな。。
このパンク修理パッチ4~5年前に中身が代わり品質がた落ち。。汗)
修理後に6気圧以上入れると剥がれてくるんだよ~~ 今回は2回剥がれたぜ~~
更に運悪くピ~~パッチと相性の悪いビットリアの55gレーシングチューブだったので5気圧で剥がれてくる。。汗)
 
引き返そうと思ったけど、自転車屋を見つけて新チューブに入れ替えればと思い探したところ
大手チェーンのあさひ発見。。入店初めてです。。汗)
700-23cのチューブでロングバルブ有りました。。ロングバルブ常備。。解ってるじゃん。。
でも。。P社(ここではピ~~不要だね)のバリアント20cが付いていることを発見して
20cはこれとレーシング用の高い奴(R-AIR)を出してきた。。
「20cのロングバルブはこれだけですよ~~」
でもね、有り金をはたいてそれを買うと帰れなくなるんだよ~~
店員反応無し。。汗)  あの~~ハンガーノックにであの世行きになることもあるんだぞ。。
ママチャリ屋だからな~~仕方ないか。。ロングバルブ常備なので90点付けときます。
 
その後、五月山へ。。料金所有るんだね。。汗)
よくよく見ると料金表示無しで通行禁表示無しなのでバーの横を通過した。
その時、料金支払い中の車がクラクション連発。。汗)更に横を抜かしていく瞬間に眼を付けられた。。汗)
~~俺はいくら払えば良かったの。。???
 
イメージ 1
五月山。。初っぱなから激坂。。汗)
通勤用なので23t。。きつかったぜ~~それでも登りきり進んだ。
途中道を間違えて林道止々呂美を下ってしまい。。汗)
雨もたまに降るので帰路へ付いた。
 
獲得距離 ??km サイコン無し 獲得高度 500m位??
 
シクロクロス 練習 ロード練