関西クロス第5戦野洲川 惨敗だけど。。満足感有り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年は出場しなかったので2年ぶりか。

野洲川は私がもっとも好きなコース(成績が良いわけではないが。。)で特徴は、
 ‐称咾涼罎鯀?詢售峩茣
 土手の下り・登り区間
 7?締まった砂地区間
 じ呂譴秦霖篭茣
と言う感じか。。

試走した感じで空気圧を
前 1.8気圧位 →林間区間にある木の根っこが気になる所ろだがテクニックでカバーだ。
→WOだよ。。ムフフ
 後 2.3気圧位 →疲れてくると後輪まで気が回らなくなるので。。いつもの通り+0.5気圧。
程度にした。

レースの方は、またもやポールポジションを確保(先着順です)。
号砲一発でスタートしトップに立つ。そのままサッカーグラウンドの周囲を1周し林間区間に突入。
  →スタートダッシュで使った脚を林間区間で後続をブロックしながら回復を図れば。。
   この時”優勝”の文字が脳裏に。。
でもマスターカテゴリなんだよな。。。シケインでパスされました。汗)
シケインでは仕掛けてこないだろうと思い、脚を使わないように突入したら。。
2位の選手が猛然とシケインへ突入し、鮮やかに通過してゆく。。逆に私が焦りペダルを踏み外して
しまう。。汗)下位のマスターカテゴリといえども侮れず。。

1周してスタート地点が有るサッカーグラウンドに戻った瞬間は2位。。
直後2人に抜かれ置いて行かれた。。1位の選手を追っかけたので脚が回復せずになってしまったのかな、それとも上位選手が速いのか。。
その後は。。げろげろ~~L2(女子)選手にもに抜かれた~~

でも好きなコースを思いっきり走れたので満足感100%でした。

画像
  .粥璽詆婉
  会場全景
  今回一番かっこよかったフレームと選手(GDR・梅丹本舗の岡崎選手)
    GDRフレームのトップチューブに日の丸が。。
      ty製作??(kyと違うよ)

シクロクロス 本番 野洲川