今日はシクロクロス練・今シーズン初のシクロクロス練習だ~~

前シーズンは8月に練習開始なので今シーズンは4ヶ月早い練習入り。。
 →全日本がマイアミ浜に成ったことの威力は絶大だ。
 
さっそく0の字練を行った。下記画像は練習跡。。
0の字練の後は、秘密特訓1~3を行った。
全日本マスターは貰ったな。。喜)
 
ミーハーな私は舶来のフレームを使用している。0の字練に使うコーンも舶来だぜ~~下記画像参照
正確言うと舶来の途中で漂流に。。汗)
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
今シーズンからDA78系(10s)に変えようと考えていたけど、以下の理由で引き続きDA77系(9s)
で行くことにした。
 
 理由その1 ロードからDA78を外すのが面倒。。
    その2 近年の関西クロスでチェーン切れが多いような気がする。
          →10sが増えたため??かなと思う。
         チェーンを見ると9sはアンプルピンの両端がほんの少しプレートより飛び出している、
         10sでは面位置で飛び出してない。。安全率が下がっているのかな???
          →私が思うにはアンプルピンを投入する時の精度管理が厳しくなっているのでは。。
            シマノの品質管理を疑うことは無いけど、ものぐさな私が取り付けたアンプルピンは不安です。
            10s-7800チェーンでサイクリング中切れたことあり。。
    その3 27t-17tしか使ってない。 F46-38xR27-12を付けているが Rは27t-17tの間しか使ってないのだ、
         つまり10sにしても使えるギアは同じなんです。。汗)
    その4 9sパーツの使い道が無くなる。。
獲得距離 15km 到達高度 2m