今日はrun練習・湖畔周回路を1周。

今日はrun練習・湖畔周回路を1周した。
久しぶりに明るい内のrun練習、夕焼けが綺麗でした。
湖畔周回路一周も久しぶり、runが続かず何度か歩いた。。

今日は温泉ダイエットサイクリングへ行こうと考えていたが。。
起きるのが遅くなり、外へ出ると曇りで寒い。。run練習でごまかした。
北神戸が控えてるだけどな。。

トピック>日経ビジネスの健康コラム欄に40を過ぎるとマラソンなどの持久系体質になると書いてあった。 いわゆる白身から赤身に変わる!!
確かに敏捷性は無くなったな、高校時代は手の届くところはつま先も届いた。
大学を卒業してから、手も届くところはつま先もと、飛び上がると全身に電気が!!
それ以来ためしてないが。。
高校時代を思い出すと持久力も落ちていると思う。
 →著者は医者なので。。信じても良いかな??出典を書いておいて欲しかった。

獲得距離 12km 到達高度 6m

シクロクロス 練習 run練習