草津ナイトレース#1

草津ナイトレース#1へ行ってきた。

結果は普通に集団ゴールできた。

次はゴールスプリントに参加したいと感じた。

 *レース中盤でちょいアタックを掛けてみた。ロードレース出走歴20数年で初めてと思っていたが、20数年のシマノ鈴鹿で山岳賞をとりに行き、ちょいアタックしていた事を思い出した。あの頃はろくに練習もせず今より走れていた。

練習といえば週末に北摂山中を走るぐらいだった。週中にトレーニングを入れればもっと強くなれると感じていたが素質を思い実行しなかった。(おれはスプリンターで有酸素系は無理だとしていた)今思えばもっと上位を目指しトレーニングをしていれば。。もっと楽しい自転車生活が送れていたと純粋に感じる。(注 その頃すでにマスター年齢だった)

 

駐車場にて

シートポストを下に2cm下げ後ろへ2cm下げた。

無酸素領域のパワートレーニングを始めて二月位たち筋力が↑で、

さすがにシートポストを下げた。

よくある解説動画では数ミリづつ変えるよう言っているけど。。あやしい。

パワートレーニングを始めるとすぐに効果が出ててくる。

数ミリ単位では間に合わないのでは。。

とふと思った。