最速フレームと表彰台スプロケット&チェーンリング

輪行用に組み立てたお買い物快速号(改)のご説明。
私がシクロクロス競技で一番早かった頃に乗っていたフレームと
人生初表彰台を獲得したスプロケット&チェーンリングを組み込みました。
もう一昔前になりまね~~関西クロスのMクラスでポイントランキングを争っておりました。
そのころ乗っていたのが画像のフレーム。。
その頃の変速機は前 39/30t 後ろ27-12tで小学生低中学年ギア。。汗)STIは7700DAを使用していた。
その頃、私は筋トレなどと言うものを知りませんでした。。汗)それでもMクラスのポイントランキングで10番以内を走っておりました。 今思えば。。もったいない事をしたなと思います。。大汗)

ポイントランキングを上げたくて。。シーズン途中より、ネット情報を漁り自重スクワットから→雑誌を束ねた10Kgの重りでスクワットを行たが。。トレーニングが追い付かず新M1クラスに残れず(最終戦欠場もあり)。。

次の年は、シーズン途中からフレームをリドレーにしてギアを前46/38(FSA) 後ろ34-11t(shimano-XT)
で臨み。。ついに表彰台下記記事参照。。今でも感激を忘れられません。
筋トレの効果は絶大で 46/38-34/11tで平坦コースはアウター固定で走れた。
でも自転車での走り込みが十分でなく体重が+5Kgぐらい??
2位がやっとでした。

チョット前振りが長くなったが。。
前変速はバーコンでごまかした。。まあ輪行&お買い物用途ですから。。汗)

追記>実は走れた頃のポジションはそのまま残しております。
シートポスト&ハンドルのネジをあの頃より緩めてない。。汗)
今でもサドルにまたがりハンドルに手載せると心がときめいてくる。。シクロクロス競技出たいな~~

追記その2>前後ホイール・クランク&ペダルもあの頃のまま。。タイヤは変えてます。。

以上

イメージ 1