関西クロス #5マキノ

関西クロス #5マキノへ行ってきた。

結果は、皆勤賞なら残留確実なポイントを稼ぐ。。

レースの方は、ウオーミングアップ不足か、はたまた他の競技者が早いのか。。スタートダッシュで出遅れる。体が温まった所で拾に行ったが3周では足りずでした。

まだ、自転車に馴染んで無い感じがした、新タイヤのため??G号に乗り慣れてないため??先シーズンからクラスが一つ上がったため競技速度が上がった??

 ⇒その内に馴染んでくるのかな。

前タイヤをEDGEに変えたせいか今回もグリップ限界がつかめない。

試走中に前が滑って怖い思いをした。朝のコースは草が濡れており高速コーナを攻めた走りをしてい無いため??滑りました。

  注)痛い思いではない。。キリ)

後ろはCGXでF/R合わせて、軽い走行感を目的に選んだ。

net情報ではRをEDGEにするのが推奨みたいだけど、すぐにすり減るのを嫌ってFをEDGEとした。

もう泥レースは無さそうなのでこれで最終戦まで行く事にした。

出走前

コース全景

雨のマキノ