OVM2.0はQuesta ver6.4に対応。

OVM2.0出ましたね。
http://www.ovmworld.org/downloads.php

Questa 6.4に対応、README-Questa.txtに出てました。
と言うことはmodelsimPEもver6.4でOK?かな。

先日 VMMをMentorのサイトからダウンロードした時に、ついででAVM3をDLした。
AVM3をながめている時、そういえばOVMはどうなっているのかとサイトを見たところ
ovm-2.0.tar.gzがスタンバイ状態に。。

早速DLして中身を見ると。。OVM_UsersGuide.pdfがあった。
ver1.0のリファレンスだけでは使えないな~と思っていが、ちょっとやる気に。。。
 
 OVM→soruce, exsampleを見ると庶民的に思えた。
VMMは原理主義的な感じがして、使いこなせるように成るのかなと感じていたが、
 OVM2.0なら。。。mentorが開発しているし。。

   絵がたくさん入っているOVM_UsersGuide.pdfを見ながらOVM2.0に取り組んでみるわ。
     *VMMはしばらくおいておくよ。

systemverilog OVM 検証 OVM2.0 VMM