08-09シクロクロス 私の総括

08-09 シクロクロス参戦 私の総括

1.目標
  関西クロスに於いて、マスターカテゴリ総合6位以内に入り賞金を貰う。

2.結果
  参戦→島根・広島クロス
      奥出雲・庄原・松江
    →関西クロス
      プロログ日吉・マイアミ浜・太陽が丘野洲川・堺
  成績 マイアミ浜でCM2-2位
      その他→入賞なし。

3.総括
  関西クロスのマスターカテゴリは今シーズンよりCM1・CM2の2カテゴリとなり
  CM1は前シーズンのランキング10位以内選手で構成された。
  CM2からCM1へ昇格は優勝者のみとなり狭き門となる。
   →前シーズンの野洲川へ出ていれば。。ポイント勘定からCM1スタートは確実だったのに。。
    悔やまれます。

  今シーズンは生活環境が大きく変わり、練習の主体をランニングとウエイトトレーニングと
  なったが。。なんとか心肺能力と筋力は前シーズンと同等の能力を確保出来た。
  ところが体重の増加を抑えることが出来ず。。前シーズン差+4Kgで今シーズンを迎えてしまう。
  
  +4Kgは大きくプロログ日吉惨敗。。
  この状況でマイアミ浜”CM2-2位”は立派でした。
   →普段の練習場所が砂浜なので。。惨敗出来ないね。。

4.来シーズン目的
  関西クロスで賞金を貰い悦に浸る。
 →今シーズンと同じ

5.来シーズン目標
マスターカテゴリ(CM1)で総合6位以内に入り賞金を貰う。
 →今シーズン目標と同じとします。

6.目的を達成するための目標と方策
  体重目標→60kg
  体脂肪率→11%代
  筋トレ→ランジ・ウエイト25Kgで3セットをこなせる筋力を付ける。
  ランニング→12km(今シーズンと同じ)
  自転車練→シーズン中&直前で月2回程度、150kmの走り込みを行う。

以上。。

シクロクロス 関西クロス 私の総括