わたしも自炊派に~~

PFUScansnap S1500+楽2を導入して私も自炊派になりました。。汗)
 
思うところがあり本とかその他の紙資料を電子化(PDF)してみたくなり
上記に示した物を導入してしまった。
 
理由の一つを上げるとNETで調べる情報では偏ってしまう??
と常々思っていた。 
そういえば、私のBlog記事もネタは有るのに面倒だから書かずじまいになっている物もあるし
企業秘密と称してかかない物もある。(サラリーマンならほとんどが企業秘密か)
NET情報は無料(金にならない)なので文句は言えないと思うけど。
 
私は物ぐさなので雑誌、講習会の資料はその辺に置いてしまい整理せず→邪魔なときに捨てしまっている。
製品開発なんかで調べ物をするとき、まずはNET→手の届く範囲の本・資料→振り向いて手の届く本・資料
てな感じで行っていたが。。NET情報では偏る??、自分独自のDBは出来損ない??
 
これでは、という思いがあり電子化へ進むことにした。(あくまで理由の一つです あとは書くのが面倒。。企業秘密。。。汗)
 
さっそく 十分に読んだ気になって段ボールへ放り込んだままの「SystemVerilog スタートアップ」で自炊してみた。
 
まずは裁断機で切れる厚さにして。。
イメージ 1
 
綴じているところをバッサリ切る。。切る。。
そしてScanSnap S1500でスキャン。。
 
イメージ 2
 
あ~~~ 「SystemVerilog 設計スタートアップ」がこんな姿に~~~ 汗)
 
つづく。。 (気が向いたら)