草津ナイトレース #1

5/14(土曜) 草津ナイトレース #1 行ってきました。

成績は、昨年と同じ途中でちぎれて周回遅れになった。

車は相変わらずデミオスカイアクティブ

昨年から変えようと思うけど。。変えられない。

変えられない理由は、先立つ物の事が無い。

それより、車でどこかへ走りに行きたい気持ちが無い。

二輪(エンジン付き含む)なら走りに行きたい気持ち満々。

結局、自転車競技で使うだけの車に百数十万も掛けたくないが大きいね。

デミオに自転車を積みにくいけど、積めない訳ではないし、

車の中での着替えも。。自宅で着替れば特に問題なし。

競技前・後に車内で”まったり”したくても車内が窮屈で嫌だ。。けど百数十万出すほどでもないね。

デミオスカイアクティブ。。俺が高速道路で90~100km/h出して走るとJC08値の25km/lになる。この点も買い替えられない要因かな。

70~85km/h辺りだと25km/l以下になるけど。。汗)

スカイアクティブが出た当初は、スカイアクティブがあればハイブリッドいらないとか言う評論家が居た。有象無象の評論家の攻撃に耐えるよう100km/h付近に最高効率を持ってきた努力を感じたね。だけど75~85km/h付近がおろそかになったかな?

 

-- 気が向いたら 続きを書く --

烏丸半島