膝の具合が~~ ②

膝の具合が一向に回復しないので病院で見てもらった。

結果 先生がレントゲン写真を見ながら、半月板が傷んでいると思われるが。。MRIを撮てみるかい?
  →骨に異常なし、考えられるのは半月板だけど。。触診から大きく損傷はしていないとの事。
   
   MRIは値段(一万数千円)を聞いて即座に遠慮した。。半月板が傷んでいるのが
   ハッキリしても手術する程のことは無く養生するのみ、傷んでいないのであれ同じく
   養生するのみ。。

 秋の紅葉シーズンまで禁止(登山&ランニング)とした。。
もしかしたら永遠に禁止??になるかも。
 登山靴買わなくて良かった、ストック&ザックも。。~~無念~~

 登山前に、クロスカウントリーコースでランニングを行い、筋力を鍛えたのだけどな。。
 登りに使う筋力は十分付いてバンバン登れたのだけど、下り用の筋力が
 足りなかった、とゆうか~~下り用筋力という意識が無かったね。。残念。