大山(だいせん)頂上トイレ「汚泥担ぎ降ろし」ボランティアの予備練習。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地元のケーブルテレビを見ていると、
「大山(だいせん)頂上トイレ「汚泥担ぎ降ろし」ボランティア」募集Newsが流れていた。。
 ”担ぎ”が有るならシクロクロス練習にもなるかなと応募してしまった。
   注)県のイベントです。
    http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/294733/carrydown.pdf

一度は”自分の脚だけ”で大山(だいせん)標高1709mに登って見たかったので自転車で会場へ行くことにした。
では自転車で会場まで何分??と言うわけで予備練習を行った。
  結果 受付会場まで 時間1h55m 到達高度750m位 距離32.5km
 。。。AM6時前に出発しないと。。汗

予備練習は行っておく物だな。。心拍数は問題なかったが太ももの前側に乳酸がたまってきた。。
よく考えると、SPD付きトレッキングシューズ&SPDペダルへ単純に変えただけなので、ペダル軸→足裏間の距離が大きくなり相対的にサドルが15mm位下がった感じになっていた。

獲得距離 68.5km 到達高度 820m位

画像
大山寺参門と石畳参道
今回登る夏山登山道は一番上の画像に有る山の左側稜線で雲の中へ更に登って行く。

シクロクロス 練習 ボランティア 大山 汚泥担ぎ降ろし