お礼参り・ロード練

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お礼参りを兼ねてロード練を行った。

いつもの山を越え海沿いに進みいつもの祈願場所で、お礼参りを行う。
  →怪我を負わなかったお礼と、春ロードレースの安全と戦勝を祈願した。

財布を見たら小銭が77円、少ないかな~~と思ったけどそのまま賽銭箱へ。。

神様は金額で差別をする事のない大きい存在だ。賽銭の目的は、また来るとき・後から来る人
の為に道や施設を整備の為にあるのだ。現代流に言うと施設整備費となる。。
 →どこからともなく「れんほさんの声がして事業仕分けされた」との言い訳の前振りかい。。汗)
いいえちがいます。次回来たときはしっかり入れます。。

獲得距離 75km 到達高度 400m

トピック> 関西クロス・堺での心拍数
最大 171rpm
平均 ??? →ゴール時に停止ボタンを押していなかった。
             レース中に162rpmの表示を見た。。汗)
走れなかったのか、気合いが入ってなかったのか。。両方でしょう。

添付画像 その1 大阪のおみあげ。。ミシュランのクリリオンが欲しかったが大特価のルビノPRO
         にしてしまう。→雨のグレーチングで滑りまくり。。汗)
         このタイヤがすり減りコードが見える頃には体重10Kg減達成できてるかな。

     その2 いつもの祈願場所、目の前の岩礁に釣り人がたくさん。。4km先の岩礁を拝んだ。。汗)

     その3 今年からpanasonic号でロード練。。長距離にはクロモリが良いではと思う。
          →購入は20世紀後半。。前世紀の遺物だ~~

シクロクロス 練習 ロード練