長々めの朝練

長々めの朝練

花背峠を越えてきた。

自転車はG号。。100km以上のサイクリングはしない想定で導入したけど、長距離も試してみたかった。⇒感想。。特になし普通の競技用自転車でした。

経路は淀川→京都市内→鞍馬→花背→周山→亀岡。

目論見は京都盆地を7時台に通り過ぎ鞍馬へ、亀岡11時台のはずだったが。。

鞍馬で9時、亀岡で12時。。亀岡盆地は暑かった。

北摂山中を越えて茨木におりてくると熱風が吹き荒れていた。

つかれましたね。逆回りだと結構危険だった。

ここだけは想定の通りでした。

追記。。花背峠への登りはいつもより楽だった。LT10分走の成果でしょうか。

GPS軌跡

淀川 枚方付近

八幡橋

鴨川の鹿!

鞍馬寺

花背峠下の展望コーナ

花背峠