三の沢大堰堤~~剣が峰登頂の予備練習②

イメージ 1

イメージ 2

ちょっとした用で大山山麓の農産物直売所へ行ったついでに三の沢大堰堤まで行ってみた。
谷間には雪が残ってました。。

画像その① 大堰堤 谷筋の雪が解るかな。
  その② 南壁左の谷筋に雪。

七月の中旬ごろがユートピアお花畑の最盛期になるので行ってみたくなった。
ついでに剣が峰まで行って三の沢から降りてこようかな。。などと考えている内に
様子を見たくて大堰堤まで足を伸ばしてしまった。

文殊堂からの登り下りで膝の具合が心配だったけど。。特に問題は無かったね。。喜)です。

トピック> 槍が峰へ行く経路を、三の沢から降りてきた工事用ヘルメットとザイルの
      おじさんに教えていただきました。あんな所が通れるなんて。。
        →おじさん教えていただきありがとうございます。。

到達高度 1250m位 獲得距離 2.5km位
→車で970m地点まで行ったので獲得高度は280mかな。

剣が峰登頂の予備練習