カローラフィールダー コンビネーションランプ。。汗)

やってしまいました。。がっくり
 
イメージ 1
 
こりゃ~~に3万円コースだね!!と直感的に感じた。
とりあえずガムテープで塞いで善後策を練ることに。。
 
たぶん ○ローラ店に出すと
新品交換。。だね
過去に。。
 マフラーの取り付けステーが錆びてマフラーごと新品交換。。十うん万円。。汗)
溶接できないの。。やってません。。中古は??。。無言。。
 フロントフェンダーが凹った。。新品交換。。十うん万円。。汗)
普通は、下請けの板金屋へ出すだろ~~ 板金屋が潤えば。。地元商店も。。
これが産業連関と言うもので。。これで経済が回り、そのうち自分に戻ってくる。
で新品部品てどこで作るのよ。。地元でなことは確かだ。。
 
と高尚な(??)経済理論を振りかざし、自分で修理することにした。。汗)
 
ネットで中古部品を探すと。。あるじゃん!!!
車種と年式で選び。。車台番号が分かれば正確なマッチングが可能だ。。
結果 \4.5k(送料含む)で入手できた。。喜)
イメージ 2
 
早速取り替え作業。。
まず内装を剥がず
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
内装は下記のような部品で結合している。。外すときは力を入れて引くと外れる。
イメージ 6
 
 
3本の取り付けネジが見える。。これを外せば。。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
実は。。汗)  後部座席シートの縁部分を先に外して無くて。。プラスチック部分が割れてしまった。
再び取り付けた時には隠れる部分なんだけど。。ちょっとショックでした。
イメージ 9
 
あとはコンビネーションランプを取り付けて終わり。。
壊れた方の電球はまだ使えるので予備部品として確保。。
 
イメージ 10
 
カローラフィールダー コンビネーションランプ 修理