桜サイクリング(吉野山)

吉野山まで桜サイクリングしてきた。

朝6:00に出発ひたすら吉野山を目指して南下した。

金峰神社へ11時半ごろ到着した。

吉野山は桜の名所として有名で、春には多くの人が訪れます。しかし、それだけに道路が混雑し、自転車を走らせるのは少し大変でした。特に、上り坂では脚に響くほどの勾配が続き、思った以上にしんどかったです。

しかし、吉野山の景色はとても美しく、登ってきた甲斐があると感じました。特に、金峰神社からの眺めは素晴らしく、時間を忘れて景色を楽しんでいました。

 **上千本は見事でした。

 

帰路で奈良公園へ行ったら。。鹿より人が多い。。外人が多い。

ここ数年は人より鹿のほうが多くて、鹿が群れて激しい鹿せんべいのおねだりがあったり大変でしたが、今回は。。せんべい食べ過ぎで。。鹿せんべいを鹿がまたいで歩いていた。。汗) 

  *暑くて食欲不振だったかも。(気温29°Garminだった)

自転車はG号でSPD装着車とした。吉野山は人が多く自転車を押して歩く場面が多いと想定した。。実際多かった。

総走行距離数197km(Garmin)

疲れました。

 

GPS軌跡



淀川の桜

生駒山中の桜。

近鉄西大寺駅

平城宮跡大極殿

大極殿付近の桜

奈良の桜

橿原の桜

飛鳥川の桜

丸山古墳の桜

紀ノ川の桜

吉野神宮駅前の桜

中千本あたりの桜

中千本あたりの桜②

中千本あたりの桜③

金峰神社の桜

上千本の桜 見事でした。

飛鳥川の桜②

石舞台古墳の桜

奈良の桜②

背割り堤の桜