神田明神を目指して都心へお買い物快速号と共に走りに行った。

f:id:sawaragikunkun:20191022160351j:plain

246号線環八交差点付近


一度神田明神へ行ってみたいと思い、都心へお買い物快速号と共に走りに行った。

ついでに、二子玉川付近の状況も見てみたいと思っていたが、

時間があまりなくただ通り過ぎるだけでした。

朝10時過ぎに出発、246をひたすら東進、環八付近で写真をとる。

前回は、普通に東進しているつもりが環八を北上してしまった。このことが気になり写真を撮ってみた。。ただ自転車通行指示の通りに走ると自然と環八北上になるのですね。。汗)

環八を過ぎ、渋谷を過ぎ赤坂あたりで、物々しい警備。。即位礼正殿の儀ため??

パレートは11/10に延期のはずと思いながら通過した。50mごとに警官が、これが警視庁お得意の人海警備ですか。。赤坂見附付近は愛知県警担当みたいでした。ちょうど昼時で。。エビふりゃ~~弁当支給されているのかなと、ふと思った。

神田明神近くで湯島聖堂を見つけて中に入ってみた。江戸時代は昌平坂学問所があったところだそうです。神田明神はただただ派手で人が多かった。

f:id:sawaragikunkun:20191022155510j:plain

多摩川溝の口付近

f:id:sawaragikunkun:20191022155555j:plain

皇居前

f:id:sawaragikunkun:20191022155617j:plain

警備車両がいっぱい

f:id:sawaragikunkun:20191022155714j:plain

湯島聖堂ないの孔子

f:id:sawaragikunkun:20191022155810j:plain

湯島聖堂の門

f:id:sawaragikunkun:20191022155837j:plain

講堂?

f:id:sawaragikunkun:20191022155903j:plain

神田明神にあったさざれ石

f:id:sawaragikunkun:20191022155931j:plain

賽銭を上げようと思たけど。。行列が

f:id:sawaragikunkun:20191022160014j:plain

帰りの多摩川。。調布付近