R01-美保基地航空祭

令和1年6月2日 美保基地航空祭へ行ってきました。
昨年は午前中ので午後は飛行機で帰ってしまい、C2の展示飛行を見逃していた。
今年はと意気込んで撮影して、そこそこの満足感ありでした。

C2は大型戦術輸送機ですが。。撮影は難しいですね。尻切ればかりでした。。汗)
イメージ 1

空挺降下も撮影。。
基地から2キロ程度の所にある中学校に通っていた頃、つまらない授業の時は南側窓の外をよく眺いた。
空挺降下練習も見えた事を思い出した。あの頃は空気も澄んでいて真っ青な空が広がっていたが。。
本日の空気はスモッグで霞気味でした。
イメージ 2

映した画を拡大するとこんな場面が。。「じゃまだ~~けりを入れてやる」。。「なんだてめ~~」
ぱっと見笑える画ですが、よくよく考えると命がけのお仕事なのですね。ご苦労様です。。
イメージ 3

空挺の画をもう1枚。。結構いい感じで撮れた。。ディフェンス系の雑誌ならOKレベルかな??
イメージ 4

展示機動画
イメージ 5

T-400地上走行中。。うまく撮れました。。俺の腕はこの程度です。。汗)
イメージ 6