烏丸半島サイクリング 雨に降られた。

昨日の土曜日(5/22)に烏丸半島までサイクリングしてきた。

 注)琵琶湖大橋近くに有る。

行きは、宇治→瀬田川経由して烏丸半島まで。

帰路は、京都四条河原を経由して帰宅。

 

四条河原町手前で雨が降り出して来た。河原町駅前で雨宿り中にスマホでレーダ画を見いると晴れそうに無い!!待つのをあきらめ、ウインドブレーカーを着て走り出した。

そして、パワーメータ値を常に眺めながら200Wを常に超えるようにひたすら踏み込んだ。必死でしたね、体が冷えると即あの世行きですからね。。寒々)

年寄りの冷や水。。若いころは年寄りをオチョクル言葉ぐらいにしか感じていなかったた。実際その年齢になると。。命に係わる事を実感として感じられてくる。。汗)

  *ナビに設定したFTP値は187だけど、なぜか200W超キープできました、しかも2時間もの間。。

昔から雨中走行はパワーを持続しやすく感じていた。なぜ。。

冷却効率が良いから??

単に精神的な物??

私はその理屈を知りません。

 

f:id:sawaragikunkun:20210523200315j:plain

昨日の大雨で増水した淀川

f:id:sawaragikunkun:20210523200357j:plain

怒涛の瀬田川

f:id:sawaragikunkun:20210523200420j:plain

目的地 烏丸半島

f:id:sawaragikunkun:20210523200451j:plain

雨の東寺5重の塔