今日の朝練

今日の朝練 午前7:20前後

この時間ならかなり明るく冬至になっても朝練を続けることができそうです。

 

もう終わったが、巨人の星の再放送があった。

とある回に、星一徹が、「なぜか野球ボールの縫い目は百八つある、人間の煩悩の数と一緒だ、飛雄馬よ。。。」言っていた。

そういえばロード自転車のチェーンコマ数も108!!

今までは、スプレー缶式のチェーンオイルを使ってシュワーとチェーンにかけていたが

、ボトル式に変えてチェーンの駒へ煩悩退散を願って丁寧に点滴している。

そのおかげか、チェーンが何時もより綺麗になり動きもよくなった。。

 

俺は豪脚でフロント53tなのでチェーンコマ数は108で無く、煩悩はないと思っている貴方。貴方の煩悩は108+αで人より多い。。多い分余計丁寧にチェーン掃除の必要があるよ。

  

f:id:sawaragikunkun:20201207123527j:plain

今日の高槻方面