ド田舎でサイクリング

台風の影響か東風で空気が澄んでおり、久しぶりにサイクリングへ出かけた。

いつもの浜にサイクリングロードが開通しており試走も兼ねて。

サイクリングロードからの眺めは最高の部類と感じるけど潮風が。。

錆を気にする人は引いてしまうかも。あと車止めが頻発して速度維持に気を遣う

所が今一かな。

 

サイクルスタンドの所には公共のシャワーが用意してあり

海水浴後の塩気を流すことができる。私も海岸近くまで自転車を引っ張て行き

上着を脱いで海水浴。。今季初で多分最後になる。

 

 波がそこそこ高かったが海水は透明だった。波打ち際より飛込み海底を平泳ぎで

暫くすすみ、全身の力を抜いて浮力にまかせて浮き上がるが海面へ出られない。

もう沖ま出てしまったかなと考えていたが、そうではなく大波の中を浮き上がていたみたいでした。海面へ出て後ろを振り返ると監視員の人が慌てていた。

大波の中で全身脱力状態で浮き上がったのが、溺ているよう見えたのかな。

すいません。。汗)

f:id:sawaragikunkun:20190824103928j:plain

橋の上より

f:id:sawaragikunkun:20190824103953j:plain

サイクルスタンドが出来ていた

f:id:sawaragikunkun:20190824104028j:plain

今季初海水浴