富田林サイクリング

10/24(日) 訳あって富田林までサイクリングしてきた。

帰路は、奈良⇒木津川サイクリングロード経由。

 

帰路の木津川サイクリングロードは結構な逆風で、下ハンを握りエアロポジションで走った。ナビ画面が顔面より15cm位になるくらい伏せてエアロポジションを取ると走りが軽くなるけど。。心拍数が+10rpm程度上がって来る。

雑誌とか、ネット動画で上体を上げて呼吸を楽にね。。と言っているロード乗りがいるけど、私には??な現象でした。強度のエアロポジションでやっと体験でた。。喜)

 

十年くらい前より。。エアロポジションを楽に取れるようにとデッドリフトを行ってきたけど効果なし。。汗)

結局、毎朝の朝練で1分数+秒のエアロポジション走行で良かったみたい。。

 

総距離 140km程度

 

-- 詳細は後日 気が向いたら --

 

f:id:sawaragikunkun:20211025082850p:plain

富田林サイクリング

f:id:sawaragikunkun:20211025083416j:plain

枚方付近淀川

f:id:sawaragikunkun:20211025083456j:plain

富田林付近

f:id:sawaragikunkun:20211025083521j:plain

法隆寺遠景

f:id:sawaragikunkun:20211025083549j:plain

平城宮跡

f:id:sawaragikunkun:20211025083645j:plain

流れ橋