琵琶湖一周

琵琶湖を一周してきた、通称琵琶一。

大津駅を出発して琵琶一後に京都河原町駅まで走行。

総距離 206km

でした。

心拍数を145rpm以下に保つように走ったが、結構超えることもあり153rpm位のなった事も。。汗) とりあえず走りきれた。

 

京都河原町駅より電車で輪行する前に

髪を洗いたかったが、石鹼を持って来るのを忘れておりそのまま電車に乗った。

三条大橋の東側に水の出る公園あるの事も調べて無く。。次回からね!

とりあえず今シーズンの輪行サイクリングは終了の予定。

 

10/10(日)朝 5:30分頃に自転車を担いで自宅を出発した。

まずは牛丼屋で腹ごしらえしてから電車で大津へ向かった。

浜大津の交差点を7:20頃に琵琶一を反時計回り(この方向なら路面に案内が印刷してある。)で開始した。南端は瀬田の唐橋で正式な琵琶一はここが起点、案内の経過距離表示も唐橋からになっている。

今回の琵琶一は、北端を近江塩津駅とした。大見塩津駅には12:05分頃到着。

ここから南下し、堅田手前20km付近で明るい内に琵琶一を達成できそうに感じ。。パワーダウン。。汗)心拍数が130rpmを越えなくなった。

浜大津には16:20分頃到着し9時間(休憩含む)で琵琶湖を回れた。

帰路は、京都河原町駅まで自転車で行き、その先は阪急電車輪行した。

 

-- 気が向けばもっと詳細を書く --

 

f:id:sawaragikunkun:20211010204110j:plain

GPS軌跡

f:id:sawaragikunkun:20211012081717j:plain

駅6時

f:id:sawaragikunkun:20211012081747j:plain

瀬田の唐橋

f:id:sawaragikunkun:20211012081825j:plain

大見塩津駅①

f:id:sawaragikunkun:20211010204136j:plain

今サイクリングの最北端。。近江塩津駅

f:id:sawaragikunkun:20211012081900j:plain

琵琶湖北岸

f:id:sawaragikunkun:20211012081924j:plain

白髭神社鳥居

f:id:sawaragikunkun:20211012081951j:plain

浜大津まで350m