TCX乗り始めて16年

f:id:sawaragikunkun:20210919194707j:plain

TCX組み立て途中

朝練で使用しているTCXに乗り始めて16年になります。

買った当時は、メーカーの契約レーサーも使用しているバリバリのレーサーでした。

TCX初レースで、コーナリングがスパスパ決まるけど。。レース後半の疲れた状態では扱いずらく私の運動能力では乗り切れない。。汗)

やはりプロ向けのフレームなのかと感じ、2シーズンで引退させた。

去年の春より、晴れていれば、朝練で毎日1時間乗ってます。

距離にすると6000km位、時間で365時間位??

これだけ乗って体になじんた所で。。やっとTCXの良さを感じる事が出来るようになりました。だけど掛けた金は3000円程度、Rディレイラー・ハンガー修正をプロショップに依頼したぐらいか。タイヤ交換は数回したが。。すべてTCRのおさがりです。