TCRアドプロ導入から3年半

f:id:sawaragikunkun:20210909061305j:plain

TCRアドプロ

TCRアドプロを導入して43か月(約3年半)立ちました。

この間の

走行距離 13,000km

時間  817時間

回数 197回

上昇合計  117,000m

平均速度 16.0km 

 

そして、

ナビ導入 --- ここから計測開始

パワーメータ導入

ペダル交換

サドル交換

ハンドル交換

チェーン交換 *

タイヤ交換 *

Fチェーンリング交換

Rスプロケ交換

  * 印付きは寿命交換。

 

全て合計して43万円程度かな?

単位当たりで計算すると

2182 (円/回)

1  (万円/月)

33 (円/km)

526 (円/h)

ですかね。

これを噂のSワで計算すると

約5倍程度になる?

月5万円

1回  1万円

1時間 2千五百円

1kmで168円

ですか。。汗)

違う世界の人々が乗る物でしょうかね?

-------

金回りが良くなったら、R8100アルテグラに変えたい。

新型電動シフトやらの性能を見たいのだ。

クランクは167.5mm 54tx40t(これだけDA)

Rギヤは14tx32t(ジュニアギアが出る前提で。。)

この構成だと11s-14tx28tに13tを追加した感じになるはず。

クランクで1%,Fギヤで8%分、チェーンにかかる力が減りこの分寿命がのびるはず。

R32tで12%、F54tで8%程歯数が増えるのでこれに比例して??(比例しないかも)ギア寿命が延びる。巷で言われている12s化で耐久性が落多少落ちる内の幾分かは取り戻せるかもね?